EMPTY STORE

日々の雑感が惰性で書かれた怪文書

イベ感想『ダンキラ!!!』TRICKor DANKIRA お化け天国

※イベストのネタバレ含みます。

 

駅前の商店街(いつもの)でハロウィンパーティがあるようだ。ダンキラの商店街ってことある事にイベントやってるんだけれど、めちゃくちゃ活発だよね。商店街って聞くと寂れたイメージしか湧かないのであんまりピンと来ない。

 

今回のギンコさん、ワルなイメージあるけど実はかなり可愛いよね……。蓮太郎に誘われたらケモ耳でも仮装しちゃうし……。

 

あと寮長は飴ちゃんあげるお株取られて可哀想。ハロウィンじゃ寮長のいたずらしか価値ないじゃないか!多分彼いたずらされる側に回りたいだろうけど……。三千世界はお菓子がなかったのでイタズラされた。それと聖人君仮装した脚線美って絶対ゆかりの方見て言ってるよね??

 

メリーパニックが三千世界を誘い、まひるが晶に貰った蛍を寝起き写真で脅すという極悪な手口で引き入れた。それはそうと、晶が蛍の寝起き写真撮る時何考えてたんだろう……?「永久保存版だね!ハーッハッハッハ」とか言ってたのだろうか?裸の蛍が晶の隣に寝てた所まで妄想した。トリック・オア・俺!

 

あと蛍くんの寝起き写真、ノエルまで見たがってたの笑っちゃった。エトワールなかよし〜〜〜!写真とお菓子を賭けたダンキラはエトワールの勝利に終わった。一応掛けてるワークスはHeartbeat blast〜ハロウィンver〜なんだと思ってたんだけど、準十八番のシアターベルがTOXICに負けてたしいつも通りランダムなのかな?と疑問に思った。

 

メリーパニックとB.M.C.がTOXICとダンキラしたみたいだけど、冷静に考えてストリートでダンキラって普通に通行の邪魔だよね。ミュージシャンみたいな扱いでお菓子を観客から投げ銭代わりに投げて貰ったみたいだから、この世界線では道端でダンス踊るのが普通世界線。ものさしで測ってはいけない。

 

こんなに楽しいハロウィンなのに、俺がへこむ理由なんてないでしょ!

だってそうでしょ?大切なみんなと一緒に参加できたハロウィンだもん!

 

ま、まひる〜〜〜〜〜〜!これはエトワールとのダンキラに負けて蛍くんに煽られた時に言ったまひるの言葉だけど、紅鶴箱推しコーチには致命傷の言葉である。

 

ひつじ館にいた時もハロウィンパーティーをしていたらしいので、メリパ尊い&推せるのコンボが発生する。3人ともいい子やね……(夢祖父母)

 

翌日、なんと蛍くんが「やり直しハロウィンパーティー」を企画する。昨日は非協力的だったからそのお詫びに……だそうだけど、絶対まひるの言葉に動かされてるのでかなり素直じゃないよね、この子。知ってるけど!

 

まひるは大喜びで蛍に抱きついて、待ってて!ハロウィン衣装に着替えてくるから〜〜とその場を去る。

 

勝手に始めるわけがないでしょ?早く着替えてきて。

日向君が来ないと始められないんだから。

 

などと蛍くんは供述しており……。(吐血)

 

「摩擦シンパシー」の良さを思い知ったイベントだった。今イベントもわりと満遍なくチーム事に推せるポイントはあったように思えた。強いて言うなら三千世界かB.M.C.あたりが寂しかったような気もするけれど、次イベに期待していきたいと思う。そろそろB.M.C.挟んできてもいいんじゃないかな……?

f:id:white_seewing:20191024123656p:image

ダンキラ!!! スナップマイド BOX商品 1BOX=15パック入り、全45種類

ダンキラ!!! スナップマイド BOX商品 1BOX=15パック入り、全45種類