EMPTY STORE

日々の雑感が惰性で書かれた怪文書

感想 ダンキラ!!!イベ「あれれ?inワンダーランド」

※イベストのネタバレ含みます

 

誰しも物語の中に入って人生を送ってみたいという願望は抱いたことはあると思う。近年で言えば、異世界転生やタイムスリップが主流のはずだ。多分。

 

今回のダンキラのイベントは芸術祭で演劇をやるにあたって、アリス・イン・ワンダーランドの世界を再現するというものだった。

 

この時は芸術祭なのだから種目ダンキラでも良くない??とは思ったけど、芸術としてのダンキラはエトワ優勝の未来が確定してしまう…。

 

などなど能書きは置いといて、つまり最終的には何だかんだ言って推しがアリスやらケモやらキメた姿になってるのを見れるわけですね?

 

最&高

 

ストーリーの始まりはノエルのうたた寝からだった。寝顔を盗み見るアキラ……ファビュラスなのはマイエンジェルの寝顔のほうだね……。

 

アリスは聖人。まあこのメンツの中なら出来そうなのは君かシキくらいのものだよね。

 

今回のイベは本当に不思議感満載で、首が取れちゃう望くんとかどーなってんのそれ!?みたいなのが沢山あった。明らかに滝みたいなシチュエーションから扉開けたら紅鶴の庭へ、とかとか。

 

またノエルの夢落ちかな〜?

 

と思ったらハートの女王であるアキラとその取り巻きメリパが登場。なかなか堂に入った演技だねアキラくん……。

 

まあ案の定タルトは聖人が食べてて裁判が始まるわけですよ。裁判が終われば結局みんなの首をちょんぎるらしい。

 

エッ、裁判の意味は??

 

とはいえここはダンキラが至上主義。裁判よりダンキラが公平のようだ。ダンキラで勝てば犯罪もバンバン起こして大丈夫!(超暴論)

 

司法省もビックリだね!

 

ことダンキラに関しては超絶ノリノリのノエルくん。しかしハートの女王側のメンバー多いな?メリパにアキラにその他従者……。対してノエルと聖人ふたり。

 

バカヤロウお前俺は勝つぞお前!

 

まあ結局ノエルの夢落ちなんですけどね〜〜〜って感じになったけど実はもう芸術祭終わってた。もしかしてノエルくんは夢遊病の気があったりするのかしら。

 

しかし肝心の聖人は夢の内容を覚えている(知ってる?)らしい。二人揃って同じ夢を見るのは四字熟語で「二人同夢」と言うみたいですね。

 

そのまんま〜〜〜!

 

聖人は夢か現実か、どうだったかねえ?みたいな〆をしたけど君そういうキャラだっけ?ミステリアスな部分があるのは認めるけど!彼にはもっといつも足足脚脚言ってて欲しい

 

なんにせよ何か不思議なイベントでした。なんとなーく短く感じたような気もするので次イベは長めのエモを期待したいと思います(勝手にハードルあげるクソ)

 

びえむしくんそろそろ来てもええんやで…?

f:id:white_seewing:20191111223251p:image

 

ダンキラ!!! おまんじゅうにぎにぎマスコット 1 BOX商品 1BOX=9個入、全9種類

ダンキラ!!! おまんじゅうにぎにぎマスコット 1 BOX商品 1BOX=9個入、全9種類